お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

移動中の姿勢

2015/03/18

移動中の姿勢

皆様こんにちは(^O^)

スタッフの細井です。

いかがお過ごしでしょうか?

昨日今日とかなり暖かくなり、少し気分も緩みそうですね。

さて今週の土曜は春分の日でお彼岸です。

お花屋さんでは供花ありますという張り紙も目につきます。

お墓参りに行かれる方もおられると思いますが、そうなると

普段より移動が多くなりますよね?電車、自動車、飛行機、バス…etc

いつも移動をしたあと調子が悪くなるという患者様が多くいらっしゃいます。

それには移動中の姿勢が大きく関与しています。

良い姿勢を意識せずに座ると腰、背中、肩、首などに多大な負担がかかります。

移動の時は少しお腹に力をいれ骨盤を起こして座り、肩甲骨を寄せて胸を張り、顎をしっかりとひいておく

これだけで随分身体にかかる負担が軽減しますので是非お試しくださいね!