妊活における男性側の問題 その2 | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

妊活における男性側の問題 その2

2018/05/11

妊活における男性側の問題 その2

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

前回は少し辛口なブログになりましたが、

今日もその続きです(^^)

 

妊活における【男性側の問題】

私が今、壁となっている問題の1つです。

 

妊活に対して、どこか他人事。

自分は何もしなくていいと思っているご主人さん

結構多いんです。

もちろんそうでない方も多くいらっしゃいますよ!

 

奥様がいくら頑張っても、

ご主人が問題であれば、全く結果はでません。

 

原因がご主人だった場合でも

毎月生理が来るたびに、気持ちが落ちて

それを繰り返して傷ついているのは奥さんの方ですから。

 

【妊活は2人でするもの】です。

 

妊活は決して女性側だけがするのではなく

2人で一緒にすることが非常に大事なんです。

 

どう行動するべきか、

少しヒントをお伝えしたいと思います。

 

糖尿や痛風になると、生活改善をせず

大体は薬漬けになり、血液検査の数値だけを

重要視するようになるんです。

 

これはまやかしの数字で、

けっして【健康】ではありません。

 

数年先にもっと大きな病気になるリスクを

負うことになりかねます。

 

いかに【精子の質】を上げるかは、

いかに【体質改善】をするかということなんです。

 

精子はあなたの一つの細胞、分身ですから。

 

言い訳ランキングで上位だった3つに対して

少しアドバイスいたしますね(^^)

 

①食べないと力がでない。

⇒力仕事をしているならまだしも

大抵デスクワークです。

食べないと頭が回らないは

今まで糖質を摂りすぎていた証拠です。

食べるなとは言いませんが、食べ過ぎないこと、

食べる物を選んでいきましょう。

たまに好きなものを食べるのは問題ないですよ!

 

②水が苦手

⇒口に少し含むだけでいいんです。

何も難しくないので

これを繰り返し頻繁に回数をこなしましょう。

全然飲まない方は水分不足で血液はドロドロ

腎臓が悲鳴をあげていますよ。

おしっこ、常に黄色くないですか?

水が嫌いで飲まないのと、腎臓病になり

いつか人工透析することになる。
(水を飲まないと絶対なるというわけではないですよ)

あえて大げさに言ってますが、どちらがいいですか?

 

③運動が苦手、時間がない

⇒通勤時は階段を使いましょう。

電車は座らず、立ちましょう。

その時できればつり革をしっかり持ってつま先立ち。

一駅手前で下車して、一駅分歩きましょう。

腕立て、腹筋、スクワットなど

10回ずつでいいので毎日してみましょう。

上記の内容、そんなに難しくないですよ。

やるという少しの覚悟をもてば

きっとこなせる範囲です。

 

体調がすぐれない時は無理しなくていいんです。

神経質にならずに程よくこなしてみましょう。

 

あと、睡眠はとても大切ですよ。

細胞を修復する大事な時間ですから。

 

そして奥様の行動をよく見てあげましょう。

これだけで、受精率は飛躍的に上がると思いますよ。

お互いが行動している姿をみて、分かちあうことができれば

絶対仲が良くなるはずですから(^^)

体質改善の細かいところは、

またお問い合わせ下さい。

 

そして、可能な限り【妊活講座】

ご一緒に参加下さい。

 

奥様がどんな思いで妊活をされているのかも

きっと理解できると思います。

 

6月2日(土)16:00~【妊活基礎講座】

6月3日(日)13:00~【妊活実践講座】

を予定しております。

 

詳細は過去のブログか

メール、お電話にてお問い合わせください。

この機会に是非ご参加下さいませ。

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪