風邪を引きました(*_*; | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

風邪を引きました(*_*;

2018/07/18

風邪を引きました(*_*;

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

猛暑で熱中症の方が多発しているようですが、

みなさんいかがお過ごしですか?

 

先日の連休はどこかへ行かれましたか?

連休中は妻の誕生日もあり

日曜は淡路島に海水浴に行く予定でした。

 

が、

 

妻が先週半ばから風邪を引きだし、

週末には娘が風邪に

 

そして1年以上風邪を引かなかった私ですが、

案の定引いてしまいました(*_*;

 

久しぶりに38℃を超える熱がでました。

うつらないと思っていても

さすがに寝食を共にしていると

うつりましたね(~_~;)

 

うつらないための対策、

全くしませんでした(^^;

 

日曜日は気だるさ以外症状なく

母校(中学)の納涼には行きました。

 

同級生と。

元気そうでしょ(^^)

 

あ、一番右は同級生ではありません(笑)

中学3年当時の担任です。

 

で、この後もお酒を飲んだのですが、

なんかしんどいなと思ったら案の定

月曜日は発熱。

 

かなりしんどかったので

何もせずおとなしくしておりました。

 

こうなると今までの経験上、やっぱり

解毒と内臓を休める為の【断食】ですね。

 

口にしたのは

【水】【塩】【味噌汁】【梅干し】

だけです。

 

今回は具を少し食べました。

 

あとは睡眠。

 

結果、やっぱり休み明けの昨日は熱は引き、

すぐに治ってしまいましたよ(^^♪

 

念のため昨日も半日断食をして

今日は本当に軽快です。

 

風邪などの体調不良の際は

【食うな】【動くな】【寝てろ】

 

個人差はありますが、

これで回復力は跳ね上がって

すぐに身体を治してしまいますよ。

 

みなさんも夏風邪、気を付けてくださいね。

 

引いてしまったら、無理に食べない

そして動かずしっかり睡眠を取りましょう。

 

私もたまたま休日だったから

よかったんですけどね(^^;

 

あと、薬は症状をごまかしているだけなので、

ずるずると長引きますよ!

 

ご自身の治癒力を信じて、

是非実行してみましょう。

 

ただし、育ち盛りの子供であったり、

栄養状態が極端に悪い方は例外ですよ!

 

暑い日が続き40℃近い気温になっています。

 

しっかり水分を補給して

良質な塩を口にしましょう。

 

水に良質な塩を少し入れておくのもいいですよ。

味もそんなにわかりませんから(^^)

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪