41才、【不妊デパート】からの妊娠(^^♪ | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

41才、【不妊デパート】からの妊娠(^^♪

2018/11/12

41才、【不妊デパート】からの妊娠(^^♪

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

先週は本当に暖かかったですね!

昨日はラジオにゲストで呼んでいただいて

明石まで収録に行ったんですが、

帰りに海に寄って、足だけ海水につかりましたが

さほど冷たくもなく、子供たちは服を脱いで

海に入っていましたよ(笑)

しっかりアーシングも(^^)

そろそろ寒くなる頃なので、

免疫あげて風邪を引かない身体づくりを

心がけましょう!(^^)!

 

12月放送予定のラジオについては

また後日お伝えしますね。

 

さて、今日もご懐妊報告

安定期に入り投稿許可をいただきましたので

ご紹介させていただきます\(^o^)/

【不妊デパート】

ご本人さんがご自身でおっしゃってました。

【不妊デパート】って聞かれたことあります?

私は初めて聞きました(^^;

 

どういうことかというと、その名の通り

不妊症になる材料がたくさんあるとのこと。

 

実はこちらのクライアントさん、

9年ほど前に乳がんを患い、

がんは克服することができましたが、

抗がん剤による卵巣機能低下で

 

AMHが0.16と

(アンチミュラー管ホルモン

卵巣内に残っている卵子の数の目安

卵巣年齢とも言われる。

年齢とともに低下。41才であれば1程度)

【早期閉経症候群】という診断をされました。

 

当院に来院される前3年

なかなか取れない卵子を採卵し、

体外受精を数回行いましたが

うまくいきませんでした。

 

そして来院されてから、体質改善を行い

取れにくかった卵子も以前より

みられるようになりました。

 

それから1年3ヶ月、

万全で挑んだ体外受精で

みごとご懐妊することができました!!

 

通院頂いてからは長くて暗いトンネルを迷わず、

目的地にたどり着けたと喜んでおられましたよ(^^)

 

普段から私が言っていることなんですが、

 

==============

むやみにホルモン補充をしない

==============

 

ホルモンが出ているのに

外から補う必要はありません。

身体の機能が怠けてしまいます。

 

だけど、全否定ではありません。

 

こちらのクライアントさんのようなケースでは

ホルモン補充をしないといけないケースも

あるんです。

 

ただし、しっかりとした体質改善を行い、

ホルモンに負けない身体、そして卵子を

育てる必要があるということ。

 

本当に辛抱強く頑張ったと思います。

ご懐妊報告を受けたとき、経緯を知っているので

さすがに私も泣きそうになりました。

 

そして嬉しすぎてこんな顔にも

ブスですね~(笑)

 

失礼しましたm(__)m

以前『妊活リフレ』のご紹介で使った画像

再利用してしまいました(笑)

 

アンケートには

 

『笑う門には福来る。

治療中は気持ちが落ちることもありましたが、

毎回変わらず笑顔で迎えてくださった

韓先生には心から感謝しています!』

 

と記入されていました。

 

泣いてまうやろ~!!(笑)

本当に嬉しかったです(^o^)

 

そしてこちらのクライアントさんの

とても良かったことは、

メリハリをきちんとされていたこと。

 

しんどい時は少し自分を甘やかせ、

頑張るときはしっかりこなしていく。

 

そうでないと、パンクしますからね。

もちろん、その割合は大事ですが。

 

みなさんも是非このメリハリをうまく使い

体質改善に励みましょう!

 

あと、40代でも妊娠は可能ですよ!

やるべきことは同じです。

詳しくは、【妊活講座】で。

 

12/1と12/2で予定しております。

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪