12/23(祝)【子供たちの未来の為に】大阪セミナーのご案内 | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

12/23(祝)【子供たちの未来の為に】大阪セミナーのご案内

2017/12/13

12/23(祝)【子供たちの未来の為に】大阪セミナーのご案内

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

なにやら、何たら現象で寒波が

続いてるようですね。

 

この何たら現象(ちゃんと調べろよって感じですね)

来年春まで続くようで

今期の冬は寒くなるようです(T_T)

 

これも異常気象の影響には間違いありませんね。

 

これからを背負う子供たちの未来の為に

そんな地球規模の問題も含め、

途上国の貧困問題も、同時に考えるべきだと

最近思っています。

 

私は妊活を中心に今、施術院をしていますが、

クライアントさんが妊娠をしたら終わりではなく、

この世に産まれたこれから未来のことも

同時に考えるべきだと思うんですね。

 

貧困国の子供に、何かしてあげたい。

 

っていう気持ちは、数年前からあったのですが、

自分一人ではどう動けばいいのかわかりません。

 

みなさん、Facebookの【病気を治そう‼】って

コミュニティ知っていますか?

 

https://www.facebook.com/byoukinaosou/

 

こちらの管理人、藤原宏宜(ひろのぶ)さん。

 

ページでは、添加物や遺伝子組み換え作物、農薬や薬、

原発問題など様々な内容を伝えているコミュニティです。

 

健康問題もそうですが、彼が懸念していること

先進国と、貧困国とのアンバランスです。

 

例えば、ファストファッション。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

 

そんな安い衣類を生産している国の方たち、

10時間以上働いてもそれに見合った賃金がもらえません。

 

親がそれだけ働いてるのに満足に食べれず、

栄養失調で失明したり、脳に障害をもったりと

 

私たち先進国の人たちが安いものに飛びついて、

それに応じた企業が極限まで生産コストを抑える。

 

その代償は貧困国の人たち、そしてその子供達です。

 

こんな事故もありました。

https://www.fashionsnap.com/the-posts/2015-04-24/bangladesh-sc-2year/

 

 

貧困国に支援ではなく、

==================

今まで借りていたものを、返していく

==================

そんな視点でみなさんも

少しだけ気にかけてもらえませんか?

 

そして、

============

先進国は肥満で苦しみ、

貧困国は栄養失調で苦しむ

============

共存できる世界を作らないと

これからの子供たちがその代償を背負う

そんな恐ろしい未来はすぐそこにきているんです。

 

貧困国に直接足を運び、

その内容を伝えるため全国でセミナーを

開いているひろのぶさんの大阪セミナーを

私が主催する運びとなりました。

来週12月23日(土)14:00~16:00

参加費:1500円

https://www.facebook.com/events/487793578265097/?ti=icl&__mref=mb

 

健康問題と貧困問題、関係ないようで、関係があるんです。

リンクを確認の上、higasei20091201@gmail.comまで、

メールをお願いします。

懇親会も開催します!

 

その他活動

【ギフトフード】

一食減らすと

 

【孤児院などに食事支援】

https://hinkonnokokufuku.stores.jp/

こちらは支援いただくと、無農薬の花の蜜を吸った

無加熱無濾過ハチミツがお礼として1キロ届きます。

このハチミツ、当然安全安心な上

びっくりするほど美味しいです!

 

普通に買っても支援分の金額はかかるはずですよ。

 

【健康のすすめSTORE】

https://kenkonosusume.stores.jp/

 

身体に優しいものが購入できます。

 

私はかなりここで購入しています(^^)

 

何かできることがあれば、ぜひご協力ください。

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪